News

最新ニュース


2014.10.19
アイスホッケー

【アイスホッケー部】青学大に引き分けるもリーグ戦前半を首位で折り返す
10月19日、ダイドードリンコアイスアリーナにて関東大学リーグ戦が行われ、青学大と対戦した。
序盤、青学大に攻め込まれる場面が目立ったもののなんとか守り切り、第2ピリオドで先取点をとる。しかし、その直後に青学大に得点を許し、同点のまま試合終了となる。


第1ピリオド、青学大に攻め込まれる場面が多く立ち上がりは良くなかったが、相手のシュートを防ぎ、なんとか0点に抑える。

第2ピリオド、第1ピリオドよりも専大が攻めている印象。開始13分で塚田佐京(法4・長野工業高)が先取点を奪うも、相手に得点を許し、1-1のまま第2ピリオドを終える。

第3ピリオド、両者共に猛攻を見せるも得点をあげることができず、同点のまま試合終了となる。



《スコア》
第1ピリオド
 0-0(シュート数11-20)
第2ピリオド
 1-1(18-15)
 33:01 (専)得点:塚田 アシスト:鈴木壱斗(法1・北海道栄高)、東山哲士(法2・北海高)
 36:52 (青)得点:湯澤寿弥 アシスト:松山貴彦
第3ピリオド
 0-0(11-15)
試合結果
 1-1(総シュート数40-50)

高橋裕一監督
「先取点は取ったが、相手に多くシュートを打たれてしまった。相手のシュート数を減らす体を張ったプレーがまだまだ出来ていない。勝ちきるのは難しいが、勝ち点を取り、前半戦を一位で折り返すことができたのはよかった。春から言っていた”得点力不足”が課題。東海戦以来、1点しか取れていないので、1試合4点という目標を達成したい。」

戸津寛太主将
「出だしで相手のペースになってしまった。出だしがよければ勝てるとわかってたが、出だし頑張ることができなかったことが今回の反省。相手の方がシュートを多く打っている中で引き分けに踏みとどまることができたのはチーム力がついてきたからなのでその点はよかった。」

次は10月26日17時30分からダイドードリンコアイスアリーナにて神奈川大との対戦が行われます!応援よろしくお願いします!
(経営1・三嶋毬里衣)