News

最新ニュース


2015.10.14
野球

【野球部】中大に悔しい敗戦

10月15日 秋季リーグ戦 対中大戦第2試合

 

Image title 6点を追う9回裏、猛攻するも一歩及ばず、悔しい敗戦となった。

 「昨日イニング投げていたので自信を持って投げられた」という言葉通り、大野亨輔(商4・星稜高)は5回まで無失点の好投。しかし、6回今日2本のヒットを許している中大・神里に再び長打を浴び、1失点でマウンドを降りた。

 続く、高橋礼(商2・専大松戸高)は最初のバッターを三振に打ち取ったものの、内野安打とエラーでこの回3失点。

 8回を終えた段階で6点差と苦しい展開に。

 9回裏、濱田竜之祐(商4・鹿児島実高)の内野安打から試合が動く。森山恵佑(商3・星稜高)が二塁打、代打・福永裕基(文1・天理高)が四球で続き、無死満塁とすると、代打・谷地亮介(経済1・大田原高)の中前適時打で1点、相手投手のボークで1点を返す。ニ死二、三塁の場面で伊與田一起(経営3・明徳義塾高)がライト線ギリギリへの二塁打でこの回4点目。しかし、後が続かず、試合終了。2点差まで追いついたものの悔しい敗戦となった。

齋藤監督

「悔しいが切り替えるだけ。それでも1、2年生が活躍してくれたのはありがたい。力をつけてきていると思うし、若手の成長に期待したい。」

先発・大野

「昨日1イニング投げていたので状態は悪くなく、自信を持って入れた。打たれたバッターは今日2本打たれていたので、この人を抑えればいいと思っていたが踏ん張りきれなかった。これからは一戦も落とせないので今までのことを無駄にしないよう、悔いのないよう、試合に挑みたい。」

(経営2・三嶋毬里衣)