Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】~前期を振り返ってpart7~ 【3年 竹田】

【weeklyブログ〜専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第二弾、3年のお題は「前期を振り返って」!】


 ブログをご覧の皆様、お久しぶりです!3年の竹田一爽です。最近は就活などで忙しくなってきましたが、これらをそつなくこなしていた先輩方は本当にすごいなと実感する日々を送っています。

 ところで今回は、「前期を振り返って」というテーマ通りに素直に前期の自分を振り返っていきたいと思います。個人的にはそれなりに頑張ったかなと思っていましたが、客観的に見るとまだまだ足りないなと感じています。それを痛感したのは、とある取材現場で他大の選手に「専大は取材に来てくれて羨ましいです。うちの新聞部は来てくれませんよ」と言われたことがきっかけでした。この言葉を聞いて自分も十分に取材に行けていない部活があるなと思いました。

 私が担当している部活でも実際に「Iリーグには来てくれないんですか」という声も頂き、Iリーグ、新人戦はおろかリーグ戦も行けていない試合があって不甲斐なさを感じています。そのため、後期はより多くの取材ができるようにしたいです。

 前期は取材時にお声がけいただくこともさらに増えて自分が頑張る原動力にもなっています。今後も専大体育会を応援していただけると嬉しいです!