Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】~自己紹介part12~ 【1年・米山】

専スポブログをご覧の皆さん、初めまして!文学部ジャーナリズム学科1年の米山初佳(よねやまもとか)です。

担当部活は、陸上、バドミントン、フィギュアスケート、レスリング、剣道、弓道、合気道、山岳、日本拳法です。


私が入部した理由は、新しいことに挑戦してみたかったからです。私は小学生の頃からずっとダンスを続けていて、始めは大学もダンスサークルに入ろうと思っていました。しかし、新しく環境が変わったタイミングで他のことにも挑戦してみたいと思い、入部することを決めました。また、私は将来メディア系の仕事に就きたいと考えています。そのため、専スポに入部することで、記者という形で経験を積みたいと思ったことも入部した理由の1つにあります。


趣味はフィギュアスケート観戦をすることです。実際に現地でフィギュアスケートの試合を観た経験はまだあまりないのですが、今年の全日本は絶対に生で観たいと思っています!

好きな選手は、紀平梨花選手や青木祐奈選手、山本草太選手です。特に紀平選手の「A Beautiful Storm」や「The Fire Within」というプログラムが大好きで、何回も繰り返し見ています!

前期の取材では、何度かフィギュアスケート部の取材にも足を運ぶことができ、観戦する側ではなく、記者として競技に関わることができてとても嬉しかったです。


まだまだ経験が浅いですが、いつか選手たちの力になる記事を書けるような記者になりたいと思っています。目標に向かって今後も頑張っていきます!よろしくお願いします!