Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】 ~自己紹介part11~【1年・平野】

【weeklyブログ~専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します! 第二弾、1年のお題は「自己紹介」!】


 専スポブログをご覧の皆さん、はじめまして!人間科学部社会学科1年の平野百々花です。担当部活は、陸上、バスケ、バレー、テニス、少林寺拳法、ローバースカウトです。


 趣味は韓流に浸ることです。私は韓国ドラマを観ることが好きで、夏休み中は「二十五、二十一」というドラマを全話観終えました。このドラマはフェンシングにかける主人公の成長を描いた物語で、このドラマやオリンピックの影響もありフェンシングの試合を実際に見に行きたいなと思っています。また、K-POPも好きで、特にBTSが好きです。好きな曲は「Spring Day」です。皆さんもぜひ一度聞いてみてください!


 私が専スポに入部した理由は、元々メディア関係に興味があったのと箱根駅伝をテレビで観て選手たちの走る姿に心を奪われ、大学スポーツに携わりたいと思ったからです。その中で、専スポの存在を知って自分のやりたいことにマッチしていたため、入部を決めました。


 私は、今までにバスケ、陸上、バレーの取材に行きましたが、選手たちの輝かしい姿を見れることは毎回楽しみでもあり、取材や記事の作成もやりがいを感じています。


 学生記者という経験は貴重な経験ですし、まだまだ記者として未熟な部分もありますが、常に選手たちに寄り添えるような記者になりたいと思っています。そして、選手はもちろんのこと読者の方々にも寄り添った記事をこれからも書いていきたいと思います。


皆さんどうぞよろしくお願い致します!