Blog

ブログ更新情報


2023

【編集長ブログ】 第2弾

11/3

いつも専大スポーツをお読みいただきありがとうございます。専大スポーツ編集長・河上 明来海です。不定期の(編集長ブログ)の第2弾です。

今日は10月の1ヶ月間を振り返ってみようと思います。1ヶ月たった今から振り返ると、10月は取材尽くしだし色々行ったなぁというのが所感です。

10.11日は野球部のリーグ戦で上尾へ、14日は陸上競技部の箱根駅伝予選会、15.16日は野球部のリーグ戦、19.20日は柔道部のインカレで兵庫県・尼崎まで行きました。さらに26日は野球部のドラフト会議があり西舘昂汰(経済4・筑陽学園)投手がヤクルトに1位指名!現地でその瞬間を体験、専スポ独占インタビューしました。さらにさらにその26日の夜行バスに飛び乗って卓球部のインカレを追うために石川県へ。27.28日は石川県で取材しました。

という感じで改めて書き出すと目まぐるしい行動範囲で取材しまくってました(笑) 自分でも凄いなぁと思っちゃいます。私の担当部活は野球、陸上、卓球がメインでまさにその3つを回ったという感じです。けど本当にどの取材も鮮明に覚えていて、どれも行って良かったです。すごく濃密な1ヶ月でした。

こうして過ごしていると本当に1ヶ月なんてあっという間です。忙しいことはマイナスと捉えられるかもしれないですけど、自分は忙しいことは幸せなことだと考えています。何もやることがなくて暇を極めるのは本当にもったいないというか、損をしている感じがするからです。改めて専スポに入らなければ経験できない日々を送られていることに感謝です。

今回もここまでお読みいただきありがとうございました。


文=河上明来海(文3)