Blog

ブログ更新情報


2022

部員紹介 Part11

こんにちは!


今年度入部しました、文学部ジャーナリズム学科1年の千葉里央です。



簡単に自己紹介をさせていただきますと、出身地は東京都です。この大学で東京都出身というと「都会人だ…」と思われがちですが、そんなことはありません。私が住んでいる地域は田舎なので毎回訂正しています。


趣味は、動画を観ること、読書、アニメ・ドラマを観たりと幅が広いです。


動画は主にVtuberのゲーム実況を観ているのですが、ハマりすぎて1日中流しっぱなしなことも度々あり、スクリーンタイムが10時間以上になっていることがざらにあります。是非、観てみてください!


もちろんスポーツ観戦も好きで、よく野球観戦に行っています!応援している球団は読売ジャイアンツなのですが、部員それぞれ応援している球団が結構バラけているので、試合結果によっては挑発されることもあります。


この部活に入部した理由としては、将来テレビ業界の職に就きたいと考えていたところ、友人からこの部活の話を聞き、情報を伝えるという面で学ぶことができると考えたためです。

また高校で野球部のマネージャーになるかバドミントン部に入るかで悩んでいた時期もあり(結局はバドミントン部に入部しましたが…)、スポーツ選手を"情報を発信すること"で支えることができるのではないかと考えたため、入部しました。


この部活で担当させていただいている部活は、野球部、バドミントン部、バレーボール部、レスリング部、少林寺拳法部、山岳部です。


まだ取材をさせていただく機会はあまりないのですが、これから多くの試合で取材させていただき、学びながらスポーツの魅力を多くの人に伝えていけるよう、様々な伝達手段を生かして発信していきたいと考えています。


よろしくお願いします!