Blog

ブログ更新情報


2022

部員紹介 part10

専スポブログをご覧くださりありがとうございます!


10日目を担当させていただく文学部環境地理学科1年の竹田です。

現在専スポでは唯一の環境地理学科生だと思われます!


担当部活はラグビー、サッカー、カヌー、フェンシング、相撲、ホッケーです。


私が専スポに入った理由は専修大学でサークルに入るならココだ!と決めていたからです。

専修大学のパンフレットを手に取り、サークルのページを開き、専スポを見つけ、すぐさまHPを拝見させていただき大学スポーツの魅力を伝えることにすごく興味を持ちました。もともとサッカーが好きだった私からすると専修大学はサッカー部が強いというイメージしかありませんでした。HPの記事もサッカー部は片っ端から読ませて頂いて、先輩方の取材への熱量が文章から伝わってきました。色々な制約もまだ多いですが、そのような相手に何か訴えかける記事を書けるようになるのが目標です。


既に大学サッカーの取材に行かせてもらいましたがやはり迫力があるなと思いました!

どんどん取材に足を運べたらと思っています。


少し自己紹介をさせていただきたいと思います。スポーツ歴としてはサッカーをほんの少しかじっていたのと、水泳をしていました。部活は中学の時に吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。


好きなスポーツはサッカーで、海外から高校サッカーやユースも見たりしています。Jリーグでは松本山雅、横浜F・マリノス、柏レイソルを応援していて、今シーズンは前半戦のうちに3チームの試合をスタジアムで観戦しました!個人的に毎年サッカー観戦をしたことない方を誘ってサッカーの沼にハマってもらう活動をしています(笑)

推し選手は大学の先輩でもある町田也真人選手(大分トリニータ所属)です


他には映画鑑賞、ラジオを聴いたり、ライブに行ったりするのが趣味です。ライブは基本好きなアイドルの公演に行っているのですが、近いうちにスピッツやバンプなどのロック系のライブも行ってみたいです!


これで紹介ブログは以上となります。

専修大学スポーツの魅力・熱量を伝えられるように努力していきます。

よろしくお願いします!