Blog

ブログ更新情報


2022

部員紹介 Part8

こんにちは!

文学部ジャーナリズム学科1年の高野葵葉です。


軽く自己紹介をすると、私は神奈川県横浜市出身です。

横浜と聞くと、おそらく赤レンガ倉庫や中華街などを想像されるのではないのでしょうか。横浜出身にもかかわらず、そういった場所にはほとんど行ったことがありません。

趣味はドラマ鑑賞とライブに行くことです。

昔よりドラマを観る数は減ってしまいましたが、今クールは7つ観ています。ライブにはつい先日も行ってきました。


専大スポーツへの入部の経緯は、マスコミ業界の仕事に就きたいと考えているからです。趣味の方でも少し触れましたが、私は幼少期からドラマを観る事が好きであったため、特に映像系を視野に入れています。しかし、マスコミ業界には他にも様々な業種があり、視野を広げるという意味も含めて、取材や記事作成にも挑戦してみようと思ったのがきっかけです。


私は専大スポーツでは、ラグビー、サッカー、バスケットボール、ボクシング、ローラースケート、ハンドボールを担当しています。

取材に行く機会が少ないのが現状ですが、担当部活について知らないことも多いため、今は勉強中です。


最後になりますが、新聞や専Sation、SNS、ブログといったあらゆる媒体を活用して、専大スポーツの魅力を大勢の方に発信していきたいです。