Blog

ブログ更新情報


2022

部員紹介 Part 4

ブログ番号と順番がずれていてすみません!! 投稿する日付を勘違いしておりました。。。。。。。。。。。。

皆さん、はじめまして!本日のブログを担当します、文学部ジャーナリズム学科2年の 河上 明来海(かわかみ あきみ)/(男)です!

性別をつけたのは、名前だけを見ると圧倒的に女性と認識されやすいためです。昔からずっと初見さんには「かわかみ”さん”」と呼ばれてきているので、慣れたものです。

*見た目も性格いずれも女性っぽいところ一切ないのでご注意ください。

性格は明るく(うるさく)、ポジティブマインドで頑張っています。体調を崩したり落ち込むことが少なく、毎日元気なところが特徴だと思っています。これからどうぞよろしくお願い致します!!

趣味は野球をする・みる、抹茶スイーツを食べ尽くす、お出かけ・旅行、飼い猫たちと戯れる。です!


ちなみにプロ野球の横浜DeNAベイスターズファンで、現在リーグ2位で絶好調です。野球を知らない方はとりあえずベイスターズを応援しておけば間違いないと思います!!


前振りが長引きましたが、担当部活は、野球、準硬式野球、卓球、バドミントン、ヨットです。

特に最初の野球部に関しては注力してやっていきたいと思います!


というのも、私は小学生から今も、サークルではありますが、野球をやってきており、今年で10年目になります。

本当に野球が大大大好きで、するのももちろん、見るのもたまりません。野球をしているところを見ていると、身体がそわそわしてプレーしたくなってしまったり、友達と立ち話中に投げたり打ったりする素振りをしてしまうほどです。


ちなみにこの部に入って、野球の知識や選手の詳しさ、熱量などがそれなりにあるかと思っていたのですが、野球オタクと言って良いほどものすごいとある先輩がいらっしゃり、自分はその人の足元にも及ばないと痛感しました。


そして、この専大スポーツに入部しようと思ったきっかけは、私の将来希望する仕事がスポーツ記者であるからです。

そのスポーツ記者になろうと思ったきっかけは、私が高校時代に野球部に所属していたところにあります。自校がある都道府県の高校野球は、出場校数の多さもさることながら、全国的にレベルがかなり高く、激戦区と呼ばれています。ベスト8や4で負けてしまう学校でも、個人的に他県なら優勝するくらいの力があると思うほどです。

そんなハイレベルな熱戦が繰り広げられるこの県ならではの魅力を多くの人に知ってもらいたい!、発信したいと思った末、新聞記者だ!という夢ができました。

そこで、そんな将来やりたいことが大学でできるなんて素晴らしすぎる!と思いました。アスリートに対しての取材や新聞発行が大学生の時にできるなんて本当に凄いと思います。入部してまだ3ヶ月弱ですが、活動はとても楽しく、充実していると感じています。

長文となりここまで目を通してくださった方、ありがとうございます!

これからは日々全力で行動していきます! 取材もいけるものはどんどん足を運び、たくさん記事を書いて新聞に自分の名前を多く刻めるようになるのが夢です。

記事に載るアスリートである学生と、記事を読む読者である学生、保護者、読んでくださる全員をつなぐことをモットーに、これから頑張りますのでよろしくお願いいたします!