Blog

ブログ更新情報


2022

部員紹介 part5

こんにちは!!

今年から専大スポーツに入部しました、文学部ジャーナリズム学科1年の北原倖多です。

今回は新入部員紹介ということで、まずは私の自己紹介からさせていさていただきます。


私は専修大学に入学するまでの18年間、長野県の松本市というところで生まれ育ってきました。そこは本当に自然が豊かで空気もおいしく、現在夏休みで帰省しているのですが、改めて自分の一番好きな場所であると実感している最中です。

好きな食べ物はカレーで、ちょっとスパイシーなぐらいが好きです。

趣味はサッカー観戦で、好きなチームはスペインのレアルマドリードというチームです。このチームは莫大な資金力で世界各国から優秀な選手を集める銀河系軍団で、多くの選手が憧れる場所です。


ここから私が専大スポーツに入った経緯についてお話させていただきます。私は幼稚園ではサッカー、小学校では水泳、中学校ではバレー、高校ではバドミントンと今までいろんなスポーツに触れてきました。また上記でも述べたように、趣味でよくサッカーを観ます。ここで私が言いたいのは、スポーツが好きということです。それはプレーすることはもちろん、観戦や応援といった幅広い意味でのスポーツです。

そして将来はメディア系の職に就きたく(そのためにジャーナリズム学科に入学しました)、そのメディアの一部である記者という職業にも興味があります。

これらを兼ね備えた専大スポーツこそ自分の理想とする部活であったため入部させていただきました。


入学してからの前期は初めての一人暮らしということもあり、なかなか慣れずあまり取材に行くことができませんでした。しかし前期を終えようやく大学生活に慣れてきたので、後期ではいろんな部活のほうに取材に行きたいと思っています。

これからも自分の色を前面に出す記事を書いていこうと思うので、ぜひ記事を見かけた際は読んでみてください!

よろしくお願いします!!