Blog

ブログ更新情報


2022

部員紹介 Part3

専スポブログをご覧の皆さん、初めまして!

今年から専スポに所属させていただきました。文学部ジャーナリズム学科1年樫村菜津美です。よろしくお願いします。


私は将来、広告や出版などのメディア系に就職したいと考えています。

専スポでは取材や編集を行い一つの記事を作り上げていて、将来の夢と繋がる所があると思いました。


また、中学生の頃に卓球部に所属に所属しており、沢山の試合に参加しました。

自分が試合するだけでなく、普段一緒に練習している仲間が他校と試合をしているのを応援したことも思い出深く、非常に感動するものでした。だからこそ、選手の活躍を応援しながら取材できるところに魅力を感じました。


高校時代は写真部に所属しており、その経験も生かせるのではないかと思います。


これらの理由から私は、専スポに所属することを決めました。


しかし現時点では、大きな仕事ができていないのが現状です…。今後、実際に試合を見に行き取材をして記事にしていくことを目標に、まずは選手と担当部活のことを調べたり、日ごろ色々な画角で写真を撮るなど、できることをやっていきたいと思っています。


少々固くなりましたが、ここで私自身のことについて少し紹介させていただきたいです!


私は、アニメ鑑賞、邦楽ロックとK-POPを聴くことが好きです。

アニメは流行りのものから、10年くらい前のものまで見ています。1年の前期は忙しく、アニメを見る時間がなかったのですが、現在夏休み期間中ということで沢山アニメを見ることができて幸せです!おすすめがあったら是非教えてほしいです。

邦楽ロック、K-POPは男女問わず幅広く聴いています。ライブに応募しているのですが、なかなか当たりません…。いつか行けたらなあと思う日々です。


最後になりますが、できるだけ多くの人に記事を読んでもらえるように、選手の魅力がより多くの人に伝わる面白い記事を書いていきますのでよろしくお願いします。