Blog

ブログ更新情報


2022

部員紹介PART1

専スポブログをご覧の皆さん初めまして!本日より新入部員による自己紹介ブログを投稿していきます!



トップバッターを務めさせていただくのは文学部ジャーナリズム学科3年相川です。

担当部活は陸上、フェンシング、テニス、柔道、自動車、ホッケーです。



私が専スポに入るきっかけは、カメラを使って様々なスポーツを撮影したいと思ったことです。私は中学生のころから趣味で写真撮影をしていました。高校生あたりから、次第にスポーツを撮ることに夢中になり、現在はモータースポーツを中心に野球やロードレース、陸上など様々な競技を撮影しています。カメラ雑誌で開催されているフォトコンテストなどでも入賞したことがあるため、そうした経験を生かすことはできないかと思い、専スポに入部しました。



私はスポーツ写真を撮影する際に気にかけていることは、美しい写真を作り出すことです。見る人を惹きこむためには、美しい写真が効果的だと感じてきました。そうした経験から、アングル、瞬間、編集などすべてにおいて美しさを求めて撮影をしています。


現在、3年生のため活動できる期間は短いですが、目一杯力を発揮できるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!