Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介 Part19

19日間続いた部員紹介ブログもこの回で最後となります。はじめまして、文学部ジャーナリズム学科1年生の山口由結です!担当は陸上、フェンシング、フィギュアスケート、ローラースケート、体操です。よろしくお願いします!


早速ですが、私は全く運動が出来ません?

大学に入ってから必須で体育の授業があり、バスケットボールの授業を取ったのですが、ボールを受け取ることもままならなくて同じチームの方には沢山迷惑をかけてしまいました…私の練習に付き合ってくれたチームメイトには感謝でしかないです?

そんな私がなぜ専大スポーツ編集部に入ったかと言うと、何かを「伝える」ということに魅力を感じているからです。

私は小さい頃からテレビや本を見るのが大好きでした。また人と話すことも大好きで、本やテレビで読んだことや見たことを誰かによく話していて、そのような何かを人に伝えるということを職業にしたくて大学ではジャーナリズム学科に入学しました。そして折角このような勉強をしているなら、もっと自分から何かを伝えたい!と思って専大スポーツ編集部への入部を決めました?


先程運動ができないと言う話をさせて頂きましたが、見るのは大好きなんですよ!高校時代、吹奏楽部として野球応援に参加した経験があります。小学校卒業まで兵庫県に住んでいたのですが、センバツ高校野球を甲子園で生で見たことをきっかけに吹奏楽の応援に憧れて中高の6年間は吹奏楽部に所属していました?(ちなみにクラリネットです、木管で縦笛の楽器です)

最後の1年はコロナで高校野球自体が中止になってしまい出来ませんでしたが、野球応援は私にとってとても良い高校時代の思い出です?そしてついに夏の高校野球が始まりましたね、雨での延期が多いですが私もテレビを通じて沢山高校球児を応援したいと思っています!⚾️皆さんもテレビ観戦する際には、今大会からまた復活したアルプスでの吹奏楽の応援にもぜひ注目してみてくださいね〜!!(追記:22日から吹奏楽とチアでの応援が中止となってしまいました、、とても残念ですが、選手の方々が最後まで無事に試合が出来ることをお祈りしております!)


ここからは少し趣味のお話を…

私は生まれてこのかたアイドルが大好きです!男女問わず好きで、Snow Man、乃木坂46、Sexy Zone等々推しがいるのですが最近はハロプロにもハマっています?モーニング娘。’21など、パフォーマンス能力がスゴいアイドルが沢山いて見てて全く飽きないんです。ちなみに私はつばきファクトリーと言うグループが1番気になっています…♡



まだ慣れないことばかりですが、選手の方々を記事でたくさん応援出来たらと思っています!こんな私ですが、よろしくお願い致します?‍♀️