Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介 Part18

こんにちは!

商学部1年の藤本です。


担当させていただく部活は、ラグビー・水球・テニス・フェンシング・日本拳法の5つです!

入部したきっかけは…

大学生と言えば、サークル活動!とずっと思っていました?

ですが、私の通う神田校舎で活動しているサークルが全然ない!と入学して気がつきました? そんな時、この「専スポ」のことを知って、入りたいと思いました!大学スポーツは、とにかくかっこいい!というイメージが自分の中であります?

それに、試合やインタビューを通して沢山の方々と関われることも魅力に思いました。(人脈を広げることは私の目標です!)


今まで、硬式テニスをしていたことがありますが、それ以外のスポーツの経験は無く、ルールはほとんど知りません。これから各スポーツの勉強をして、面白いところを発見していきます!

今年はオリンピックの開催があったため、時間の許す限り試合を見て、ニュースでもチェックしていました。選手達の姿を見ると私もパワーをもらえます!パラリンピックも期待しています!改めて、スポーツを見るのは好きなことで、これからサークルとしてスポーツを間近で見て応援し、取材できる活動が楽しみです!


スポーツと言えば…今まさに甲子園の真只中ですね!私は埼玉県出身で、母校ではありませんが、埼玉県の代表(浦和学院)の優勝を願っています。

もちろん、専修大学に在籍しているので、松戸高校も応援しています!


最後に少しだけ自己紹介をさせていただきます。

最近はしばらく行けていないのですが、ディズニーが好きです!映画や音楽はもちろんですし、パークでディズニーの世界観に浸り、沢山写真を撮るのが大好きです!


また、そういった遊んだ際に友達と撮影した写真を、インスタグラムのストーリーに投稿する時に、加工(コラージュ)することが最近の趣味です!ストーリーなのに、投稿と同じぐらいの熱量で加工しています笑 24時間しか見られないところに醍醐味を感じますし、加工すると、一緒に遊んだ友達が喜んでくれることが多く、嬉しくて毎回異なる加工で頑張ってしまいます? また、何より目に付きやすく、周りのみんなより目立つため、印象に残るかと思っています…! 加工の技術はもっと上達させて、専スポのSNSに投稿する機会があった時には、使えたらと密かに思っています笑


ここまでお読みいただきありがとうございました!

まだまだ未熟ですが、選手の活躍をより良い写真や文章で伝えていけるよう頑張ります。

これからよろしくお願いします!