Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介 Part17

専スポブログをご覧の皆さんはじめまして!

本日ブログを担当する、法学部法律学科1年の鶴本(ツルモト)です。


担当部活は、野球、バスケ、水球、ボウリング、合気道になりました。

各スポーツの歴史やルールを学び、皆さんに楽しんでいただける記事を書けるように頑張ります!



私が専スポに入部した理由は、学生スポーツを観戦することが好きで、大学ではスポーツに関わる活動をしたかったからです。

私は小中高と吹奏楽部の一員として、大会で良い結果を残すことを目標に活動をしていました。吹奏楽はスポーツではないけれど、自分と同世代の学生が選手として一生懸命にプレイし、努力し続ける姿に勝手ながら勇気をもらっていました。その選手たちのかっこよさや努力する姿、スポーツの魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいと思ったことが入部のきっかけです。


また、私は高校生の時に専スポを手に取る機会が何度かありました。そこから興味を持ち、自分も専スポに関わってみたいと思ったことも入部した理由のひとつです。今まで知らなかったけれど専スポを通して知ることができた部活動や選手たちの活躍が多くあり、私も選手たちの活躍や練習を多くの人に知ってもらうきっかけを作りたいと思ったからです。何かを知ったり応援したりするきっかけは様々だと思いますが、私もそのきっかけのひとつになっていきたいです。



現在はコロナ禍で直接試合などを観戦することが難しいですが、感動を皆さんと共有し、少しでもスポーツを身近に感じられる記事を書いていきたいです。また、様々な媒体で多くの人に選手の活躍をお届けしたいです。



最後に少し自己紹介をさせていただきたいと思います!


趣味は音楽を聴くことと楽器演奏です。

入部理由でも少し触れましたが、私は小学校4年生から高校3年生までの9年間吹奏楽部に所属し、ホルンという楽器(📯←こんな感じのカタツムリに似た楽器です笑)を担当していました!高校では、野球応援をする機会があったのですが、音楽を通して選手たちに応援の気持ちを伝えられることが嬉しく、とても記憶に残っています。また、色々な高校の野球応援を観るのが好きで、毎年甲子園を楽しみにしています!


もうひとつ、私の好きな言葉についてお話ししたいと思います。

私の好きな言葉は一期一会です。

専スポで取材や記事を作成するにあたって沢山の方と関わると思います。そこでの出会いを大切に、多くのことを学びながら頑張っていきます!


ここまで読んでいただきありがとうございました!未熟で至らぬ点が多いとは思いますが、専大スポーツ編集部の一員として、全力で活動していきますので、これからよろしくお願いします。


まだまだ暑い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしください。

コメント
名前

内容