Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介 Part15

専スポブログをご覧の皆さんはじめまして!

本日のブログを担当します、文学部ジャーナリズム学科1年の小室です☺



担当部活は陸上、馬術、バドミントン、卓球、東洋伝拳法になりました。

私自身が取り組んだことのあるスポーツはバドミントンと卓球くらいですが、それぞれのスポーツの魅力などを多くの人に知ってもらえるように頑張りたいと思います!



ここからは専スポに入ろうと思った理由をお話させていただきたいと思います。

私は中学生の時に卓球部に所属していました。

顧問の先生がとても熱心な方で夏休みも冬休みもほとんど練習、テスト期間もギリギリまで練習をしているような部活でした。

その甲斐もあって、部員全員が素人でしたがとある大会では団体県3位に入賞したこともあります。

しかし、そのような厳しい練習を続けていた私は中学生にして膝と腰を故障、さらに喘息が発覚しお医者さんに激しい運動を禁止されるなど不運が重なり卓球を続けることが出来なくなってしまいました。

高校では運動部には入れないとわかりどの部活に所属しようか長い間迷っていたのですが担任の先生の勧めもあり新聞部に所属しました。

最初は文章を書くことも得意でないし、とりわけスポーツが好きなわけでもなかったのでうまくやっていけるか心配でしたが、新聞部として活動していくうちにだんだん文章を作り発信することが楽しくなっていきました。

そしてさまざまな部活動への取材を通してスポーツを行う楽しさだけでなく、スポーツを観戦・応援する楽しさを知ることが出来ました。

この経験から、漠然と将来は人に物事の楽しさ・面白さを伝える職業に就きたいと考えるようになりました。

そして大学に入学し、授業でメディアについて学ぶだけでなく実際に情報を発信する経験をしたいと考えサークルを探しているうちにこの専スポに出会いました。

以上が私が専スポに入ろうと思ったきっかけです。



改めて文字に起こしてみると長いですね😅

ここまで読んでくださった方はいるのでしょうか・・・?笑

もう少しだけお話しさせていただくのでお付き合いください!



最後に私の簡単な自己紹介をさせていただこうと思います!

今一番ハマっているものはSnow Manというアイドルグループです⛄

自粛期間中に友達に勧められたYouTubeを見て見事に沼落ちしました

現在はSnow Manのあるメンバーに憧れてピンクヘアー🌸にしています。わかりやすく影響を受けるタイプです笑

そんなSnow Man、9月29日に念願の1stアルバムが発売されます!是非皆さんチェックしてみてください!(先輩が宣伝されていたのでマネしてみました笑)


得意教科は国語で共通テストの現代文では満点を取りました。このことが人生で唯一の自慢です笑

逆に英語が非常に苦手です。共通テストでは100点強しかとれませんでした・・・😔



稚拙な長ったらしい文章をお読みいただき本当にありがとうございました🙇‍♀️

これからは自分にしか発信できないものをつくることを目標に頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します!

コメント
名前

内容