Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介Part14

このブログをご覧になってくださっている皆さん、初めまして!

文学部英語英米文学科の一年、小田島と申します!


担当部活はサッカー、バレーボール、ラグビー、レスリング、スピードスケートです。


いきなりではありますが、スポーツに関連する話で自己紹介をさせて頂きたいと思います。

私は新潟で育ったのですが、小学校四年生くらいのころにビッグスワンで行われたアルビレックス新潟(当時はJ1リーグに所属)のサッカーの試合を観戦したことをきっかけにサッカーに興味を持つようになりました。(初めてサッカーの試合をスタジアムで観戦したのは三歳のころだったと親に言われたのですが、あまり記憶にありません(笑)。)その試合を観戦する以前も日本代表戦などはテレビで見ていた記憶がありますが、積極的にサッカーの試合に興味を持ち始めたのはこのころだったと思います。


今までテレビでしか見ることのなかったサッカー選手が目の前でプレーをし、サポーターが選手を熱い応援で鼓舞するという光景が当時の私にとっては感動的なものでした。スタジアム観戦の楽しさを知った私はそれから定期的にスタジアムに足を運んでいます。中学生のころにはある選手がきっかけで鹿島アントラーズというチームにも興味を持ち、そちらの試合を観戦しにコロナ渦以前はスタジアムに足を運んだりもしていました。他にも日本代表戦を観戦したり、少しでもクラブの力になりたいという思いからボランティアをやったりなど…色々やってきました!そんなこんなで時が流れるにつれ、サッカー以外のスポーツにもオリンピックなどを通じて興味を持つようになりました。

ですが私にはスポーツ経験が全くなく、完全に見る側の人間なので細かい戦術などはまだまだ勉強中です!(笑)


そんなスポーツ経験がない私にとっては、サッカーに限らず、すべてのスポーツ選手の姿は本当にかっこいいですし、努力する姿に胸を打たれます。大学生活でスポーツに関わる活動をすることで、長いようで短い学生生活を少しでも充実させたい思いや、選手の姿を近くで見て、取材したい!と思ったことから専大スポーツに入部することを決めました。

また、自分が取材することで選手のみなさんの活躍やスポーツの魅力を多方面に発信していきたいと思っています。


私自身が結構オタク気質なので(余談ですがとある男性グループのオタクをしています(笑)。)何かにハマるとのめりこんでしまいがちであることを活かして(笑)、様々なスポーツにも触れていけたらと思います。


至らぬ点が多いとは思いますが、自分なりに精一杯活動していきますのでこれから宜しくお願い致します!思ったよりも長くなってしまいましたがここまで読んで下さりありがとうございました!

コメント
名前

内容