Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介Part13

はじめまして!本日のブログを担当する文学部ジャーナリズム学科1年の井山です。

今日は天候がよければ私の母校、専大松戸高校の夏の甲子園初試合の日です!私はバイトが被ってしまって見られないのですが、お時間のある方はぜひ見てみてください。


改めまして自己紹介をします!文学部ジャーナリズム学科1年の井山です。担当部活は競泳、馬術、アーチェリー、ソフトテニスです。

スポーツは観戦も実戦もド素人で、どこかのチームのサポーターというわけでもありません。しかし、私はなんにでも興味を持つことができるところが長所なので、担当部活もそれ以外の部活のことも徹底的に調べてから取材に臨みます!よろしくお願いいたします。


私が専大スポーツに入部した理由は、将来に役立つ活動がしたいと思ったことがきっかけでした。私は将来漫画雑誌を取り扱っている出版社かネットメディアを運営している会社に

就職したいと考えています。その上で、出版社のアルバイトに応募することも考えましたが、やはり倍率が高いのと髪色が自由ではなさそうという理由で断念しました。(大学1~2年までは派手髪やりたかったんです……)

そこで、もともと付属校出身の私は毎月学校で配られていた専大スポーツに目を付けました。写真も生徒が撮っていると知って、努力している人々の魅力を写真や文章で伝えられたら、と思い専大スポーツに入部いたしました。

これからよろしくお願いいたします。


今までのブログを見てみるとかなりの方が自分の趣味に対して言及しているので私も何か書こうと思います!私の好きなものは、

・派手髪

・絵を描くこと

・アニメ

・アイドル

です!


派手髪といっても真っ白に近い髪色なわけではないのですが、高校を卒業してからブリーチしたい欲が止められなくなって髪の毛を紫やら青やらピンクやらに染めています。

今の髪色は青に近い紫です!たぶん来月あたりにまたブリーチします。


絵を描くことは物心ついてから好きで、小学六年の時に親に買ってもらったペンタブレットを今も使っています。

描いているのは主に人物画で、背景を描くのは死ぬほど苦手です……。


アニメは小学六年あたりから見始めて今に至ります。運動が苦手な私ですがスポーツアニメは大好きです!特に好きなのはハイキュー!!です。

最近ヒロアカの映画を見ました。吉沢亮さんの演技がめちゃくちゃよかった……。


アイドルが好きになったきっかけは約二年前にやっていた「PRODUCE 101 JAPAN」というオーディション番組で、そこから生まれたJO1というグループを中心にK-POPや、日本の女性アイドルを中心にいろいろなグループを追っています。

特に好きなグループはSEVENTEENです。

あとはサバイバルオーディション番組が好きで、上記の番組の続編の「PRODUCE 101 JAPAN Season2」、「I-LAND」はリアルタイムで見ていました。最近は「Girls Planet 999」という女の子のアイドルオーディション番組を見ています。


以上です。これからよろしくお願いいたします!