Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介Part11

初めまして!こんにちは!文学部歴史学科1年の臼井泰平(うすい・たいら)です!名古屋生まれ、川崎育ちの20歳です(一浪しました…)。

担当することになりました部活は、競泳・陸上・射撃・スキー・カヌー・剣道・山岳・ヨットです。多いですね笑 すこし張り切りすぎた感はありますが、全力で取り組むつもりです!



父が出版社に勤めており、僕自身高校時代は文芸部に所属していたこともあって、漠然と将来は活字に関わるお仕事がしたいな~と思っており、専大スポーツ編集部ならスキルを活かし様々な経験ができそうだと思い、入部いたしました。

とはいえ…実は僕、ドがつくほどの運動音痴で、スポーツのスの字もないほど競技のルールを知りません汗 いやあ~お恥ずかしい。

浅学な若輩者ですが、これからいろいろ勉強していきたいと思います。どうかあたたかくご教授ください。お願いします…



趣味は、映画鑑賞・読書・古着・喫茶店めぐり・腕時計 and so on...


映画は両親の影響で大好きです。洋画をよく観ます。ハリソン・フォードが好きなので「インディ・ジョーンズ」「ブレードランナー」はめっちゃ観ましたね。映画好きが高じてコスプレもよくします。ハロウィンになって、対面授業が再開されたら、ルパン三世とかインディの格好で生田キャンパスを歩いているかもしれません…。専修大学映画研究同好会にも入ろうと思ったんですが、今は活動してないのか、DMしても全く反応いただけてません涙


最近は、夏目漱石・太宰治・三島由紀夫などの近代文学を読んでいます。大学生(+外出自粛)で時間のあるうちに、「名作」と呼ばれるものは読んでおこうと。なので生田キャンパス図書館に頻繁に出没します…。ハードボイルド小説は高校時代からよく読んでいます。レイモンド・チャンドラーがお気に入りだったんですが、大沢在昌も読みはじめました(部室に落ちてたので笑)。「タフでなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格がない」は座右の銘です。く~カッコいい!


服も好きなんですが、オシャレではないです笑 お金も無いので安くてかっこいい服が買える古着屋が好きになっていました。町田や下北沢のお店によく行きます。宝物を見つけるみたいでワクワクするんですよね。ヴィンテージ家具なんかも好きです。まあ、古いものが好きなんですわな笑


コーヒーが好きなので、喫茶店にはよく行きます。ジャズなんか流れてる喫茶店、最高ですね。ジャズ大好き。僕の中で今空前のアート・ブレイキーブーム来てます。おすすめは町田の「NOISE」、百合丘の「轍」、府中の「珈琲屋マロコ」です!是非行ってみてください。


大分熱は冷めましたが、腕時計沼にどっぷりつかってしまいました…。腕時計は小宇宙です。直径40mmそこらの中にロマンが詰まっています。1/10秒まで図れるクロノグラフ、200m以上潜っても壊れないダイバーズ、時を刻み続けてきたヴィンテージ…堪りません。いつか欲しいと思っているのはオメガのスピードマスター・プロフェッショナルです。いつになるかわからないけど…笑 大学は腕時計をつけている人がいっぱいいるので楽しいですね。腕時計をジロジロ見てくる奴がいたら、僕です。


考古学や古生物学、美術も好きなので博物館や美術館も行きます。ジャズだけでなく、クラシックもよく聴きます。ラフマニノフがお好き。彼の旋律は悲しくて甘くて、エモいんですよね~。たま~に、気が向いたら小説も書いてます。人様に見せられる出来ではありませんが。旅行もよく行きます!基本的に、ひとところにじっとしていられないんですよね…笑 お酒も大好きです。大体なんでも飲みます。最近は自分でカクテルを作って飲んでいます。いつかバーにも行ってみたい…。コロナが落ち着いたらどなたか一杯やりましょう笑 



長くなりすぎましたね笑 ここまで読んでくださり有難うございました!

以後、見苦しき面体お見知りおかれまして、恐惶万端引き立ってよろしくお頼み申し上げます!