Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介Part9

はじめまして!ヤマガタです!

今日は北海道で2.6度という驚異的な冷え込みが観測されたり、九州~東北で大雨の予報が出るなど天候に関するニュースが多いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?特に西日本にお住まいの方は土砂災害などにお気を付けてお過ごしください。

改めまして、今日のブログを担当します、法学部2年の山縣龍人(ヤマガタリュウト)と申します!

担当部活は主にラグビー?、サッカー⚽、バレー?、ゴルフ⛳、弓道?、自動車?です!


スポーツ観戦、特にサッカーが大好きで、Jリーグや欧州各国のリーグの試合などを観ることを楽しみにしながら生きています。ちなみに好きなクラブは鹿島アントラーズです!(茨城県民なので)


Jリーグを観戦していると、大学を卒業後にプロとして活躍している選手をたくさん見ることができます。(例えば、2019年度Jリーグ得点王兼MVPに輝いた仲川輝人選手は専修大学の卒業生です!)その中で、こんなにすごい選手たちを輩出している、大学スポーツに関わる活動がしたい、と強く思うようになりました。

そんなわけで、僕は1年生の頃から「大学スポーツに関わる活動をしてみたい!」と考えていたので、専スポの存在を知った時は「ここしかない!」と思い、すぐに入部を決断しました。

コロナの関係もあり、まだ本格的な活動には行えずにいますが、今はこれからの活動が楽しみで、胸をおどらせています。


個人的には、専スポでの活動を通して、皆さんに大学スポーツの魅力を伝えつつ、僕自身も、体育会で日々努力されている選手の方々の振る舞いを見て学び、成長したいと考えています。



2年生とは名ばかりで、経験値も心もいまだに大学1年生のままですが、これから1年間の遅れを取り戻すつもりで活動を行っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

最後までお読みいただきありがとうございました!