Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介 Part3

こんばんは!

本日のブログを担当します、文学部ジャーナリズム学科3年の石井です。

7時間前に2回目のワクチンを打ってきたのですが、左腕がめちゃくちゃ痛いです? 

ちなみに今のところ発熱はしていません?‍♀️


担当部活は野球、アメフト、バレーボール 、剣道、アーチェリー、フィギュアスケート、ホッケー、少林寺拳法、ヨットです。


小学1年生の頃からずっとプロ野球が好きで、プロ野球に携わる職に就きたいと思いジャーナリズム学科に入学、そして専スポに入部しました。ここと掛け持ちしている「野球観戦サークルFUNFARE」では代表を務めています。

昨年はあまり行けませんでしたが、例年15試合程球場に行って観戦しています?

オリックスと阪神の関西2球団を応援しています??

…私自身も、両親含め親戚もみんな関東出身ですが(笑)

約1年前に念願の一眼レフ&望遠レンズを手に入れたので最近はカメラを持って球場に通っています?

コロナ禍により、まだカメラを持って専スポの活動には行けていないので、行ける日を待ちわびています‪?‬


野球以外にも色々多趣味で、多ジャンルのいわゆる「オタク」なので、今回はその趣味たちを簡単に紹介していきます?


まずはGReeeeNです?

顔を明かさずに活動しているグループですが、毎年モーションキャプチャーを用いたライブツアーを開催しているため、中学3年生から毎年通っています✌️

野球もそうですがグッズをかなり買うタイプなので、自室がグッズで溢れかえっています……(笑)


次はYouTubeです?

主にVTuberの動画や配信を見たり歌動画を聴いたりと、1日のうちかなりの時間YouTubeを視聴しています。

最近はVTuberの中でもホロライブを追っています▶️

今月末には推しの桃鈴ねねちゃんのグッズと直筆サイン入りポストカードが届く予定です??

本格的にハマった時にはもうコロナ禍で、VTuberの現地ライブは1回しか行ったことがないのですが、配信ライブでおうち時間もかなり楽しませてもらいました?


最後はゲームです?

Splatoon?、Minecraft⛏、どうぶつの森?(最近やってないな…)、最近はウマ娘?が好きです!

特にSplatoonは今までで1番ハマったゲームで、サーモンランというモードを一時期やり込んでいました。1日20時間近くやった事も!笑

ウマ娘はリリースから2ヶ月ぐらい経ってからインストールしたのですが、思いの外どハマりしてしまい無課金で楽しんでいます?


好きな物にはとことん没頭してのめり込んでしまう「オタク気質」な所を専スポの活動にも活かせていけたらなと思います!

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。明日の更新もお楽しみに?