Blog

ブログ更新情報


2021

時代に合った運営を

こんにちは、本日のブログを担当させていただきます、

文学部日本文学文化学科3年、副編集長の塩澤といいます。

担当部活は陸上、ソフトテニス、卓球、フェンシング、競泳、スキー、合気道、弓道、自動車です。


暑い日が続きますね。

コロナウィルスのために外出はあまりしないので、今年は直射日光に苦しむことは無いですが、じわじわ蒸されます。うっかりエアコンをつけずに部屋にこもってレポートや記事を片付けていると暑さを忘れてしまって、外に出た時涼しく感じて驚きました。

皆様も、熱中症にはお気を付けください。



さて、先日編集長が入部動機を書いていたので、私もそれについて書こうかなと。



私は文章で物を伝える仕事に就きたいと思っていたので、新聞らしい文章の書き方を勉強したいと思い入部しました。初めて記事を書いた時はどうやって書いたらいいものかと悩んでしまう事が多かったのですが、毎月書く内にどうにか、そのスポーツ特有の単語、記事を書く上で大事な単語等を覚えられてきた気がします。まだ記者としてしっかりしているとはとても言えませんが、欲しい経験を積めたことは満足しています。


先日編集長が書いていた通り、専スポは現在、運営を立て直そうとしています。私達が三年の間に培ってきた経験を、後輩達へ引き継げるよう頑張りたいと思います。


新しく生まれ変わろうとしている専スポを今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。