Blog

ブログ更新情報


2021

部員紹介part4

皆さんはじめまして!

商学部3年のおがちゃんです!

ゼミで商品開発や消費者行動について学んでいます。

通称Sカレと呼ばれる大会に向けてグループで頑張っています。9月には公式のFacebookのアカウントもできる予定なので、いいね?して下さるとありがたいです?

よろしくお願いします。

毎日暑い日が続いていますね、体調の方は大丈夫でしょうか?私は1年中バテ気味です(笑)夏におすすめのアイスは王道のガリガリ君です。


私のプロフィールについて簡単にお話しさせていただきます。

静岡県出身です!みかんが大好きで、年末年始はおばあちゃんから段ボールで送られてくるみかんを腐らせる前にいかに早く段ボールのみかんを食べ切ることに幸せを感じます?(もちろん私だけじゃなくて家族も一緒に食べますよ!笑)

私自身のスポーツ経験でいうと中学時代はソフトボール部、高校時代は弓道部に所属していました。


ソフトボールをやっていたので中学時代は野球の面白さに気づき、高校の時、全校でサッカー応援に行き、そこでサッカーの面白さに気付きました!?

スポーツが身近にあった中学、高校時代だったので、大学でもどんな形でもスポーツに関われたらと思い、探していたところ専大スポーツを発見し、交通費も出て、色んなスポーツを無料で見に行くことができ、使ってみたかった一眼レフを貸してくれる!!なんて素敵?と思い、入部を決めました。


担当部活はラグビー?、女子バスケ?、水球?‍♂️、ボクシング?、ゴルフ?️‍♂️、スピードスケート⛸、ボウリング?、日本拳法??ボディビル?️です。

今は人数の関係もあり、担当部活にサッカーは入っていませんが、サッカーに1番興味があり、入ったので1年の時は先輩方2人と毎週のように専修のサッカー部の試合に取材に行っていました⚽️

今思うと、千葉の山奥も山梨など遠いところまでよく行ってたなぁと思います(笑)

取材後にご飯を先輩方と一緒にご飯を食べに行ったり、移動中に試合の話、授業の話など話している時間が楽しかったなぁ…?


もちろん2年になってもサッカーの試合以外も含めて見に行くつもりでいたので、やっぱり自分のカメラが欲しい!!と思い、旅行も好きで、(1年の時は埼玉、東京、金沢、長野、グアムなどに行きました)旅行にも持って行くことができるならばと、1年の春休みにグアムに友達と旅行することをきっかけに一眼レフと望遠レンズを買ったのですが、そのままコロナ禍になってしまったので、まだ部活で使ったことがないという悲劇?(笑)グアムにはなんとか持っていくことができました?

↑自分の1眼レフで撮った友達とグアムの海です

 無加工でこれです、また行きたいです?


今は旅行にも行くことができなく、キャンパスが生田から神田になったので、朝早く起きて授業始まる時間よりも何時間も早く大学周辺に行き、電車をあえて使わず、散歩し、感染予防に気をつけながら、大学周辺のモーニングを開拓することにハマっています。モーニングの時間はお客さんも少なく、オススメです!毎週行っていたので東京駅から九段下駅周辺のカフェかなり詳しい自信あります!☕️(笑)



スポーツに限った話ではなく、私自身「ライブ」でやっているものを現地で見るということが好きです!人の熱量を現地で肌で体感できる感じが激アツです?試合もお笑いライブもコンサートも行ったことがあり、ジャンル問わず、ライブ=生というものが大好きです!!


ちなみにすごくどうでもいいことですが、私的に今1番行きたいライブは、SixTONESのライブですね?

ジャニーズが基本的に好きなのですが、嵐を推していたのですが、一旦活動休止になってしまい魂が抜けていたところ、友達に勧められSixTONESのYouTubeを見始めたところ、まんまと沼に落ちましてSixTONESというグループを特に推しております??(8月11日に「マスカラ」発売しマスカラ❗️ぜひ買ってね笑)おうち時間はSixTONESのおかげで乗り切ってるようなものです…(笑)

SixTONESのコンサートに行ける日を夢見て何度も同じYouTubeを見て毎日過ごしております。


 

引退の時期は刻一刻と迫ってきていますが、また後輩と一緒に取材に楽しくいけたらいいなと思っています!

まとまりのない文書になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました?

次回もお楽しみに❗️