News
最新ニュース
2014.10.19
アメフト
【アメリカンフットボール部】駒澤大に惜しくも敗れ連勝ストップ。今季初黒星。
10月18日土曜日16:30キックオフ、
第1Q、両者ランを起点に試合を進めるも勢いをつけることが出来ず に終わる。
第2Q、第1Q同様の展開をみせていたが、 第2Q終了間近に駒澤大がRB# 22神田のロングランで一気に攻め込む。観客、 ベンチが盛り上がる駒澤大に対して、 これ以上進ませたくない専修大はDL# 54岡本が敵の流れを止めるタックルを決め駒澤大の攻撃を沈める 。
前半戦終了0-0。
第3Q、専修大はこの試合、WR# 1梶川を使った攻撃展開でヤードを稼ごうとするものの、 駒澤大の厳しいマークによって思うように流れをつかむことができ ない。一方の駒澤大は、 専修大の隙をつく素早い攻撃で試合を進める。# 22神田がその勢いのままタッチダウンを決める。 トライフォーポイントも決めこの時点で0-7とされる。 さらにこの後フィールドゴールも決まり3点追加、0- 10で最終Qを迎える。
第4Q、 ここで粘りをみせたい専修大は相手ゴールにじわじわと攻め込むと 、QB# 9升川からのゴール目の前でのパスが決まりそのままRB# 2岸がタッチダウン。トライフォーポイントもK# 31佐藤が決め7-10と3点差と迫る。 この得点を追い風にしたい専修大であったが、 試合終了まで残り時間が9秒のラストチャンスの場面で、# 31佐藤がフィールドゴールを蹴るが惜しくもゴールならず。 試合は終了。7-10。
首位はキープしているものの、 全勝優勝の夢はたたれた専修大であったが、 次戦の対横浜国大戦に向けて気持ちを切り替え、 また一つ目の前の勝負に勝つための準備をしてほしい。
(今井一葉・文2)