News

最新ニュース


2014.10.19
アメフト

【アメリカンフットボール部】駒澤大に惜しくも敗れ連勝ストップ。今季初黒星。

10月18日土曜日16:30キックオフ、BIG8駒澤大学との試合、この日勝ち点を取ることが出来れば全勝優勝に大きく前進する専修大学であったが、7-10とあと一歩及ばず今季初黒星となった。


第1Q、両者ランを起点に試合を進めるも勢いをつけることが出来ずに終わる。
第2Q、第1Q同様の展開をみせていたが、第2Q終了間近に駒澤大がRB#22神田のロングランで一気に攻め込む。観客、ベンチが盛り上がる駒澤大に対して、これ以上進ませたくない専修大はDL#54岡本が敵の流れを止めるタックルを決め駒澤大の攻撃を沈める
前半戦終了0-0。
第3Q、専修大はこの試合、WR#1梶川を使った攻撃展開でヤードを稼ごうとするものの、駒澤大の厳しいマークによって思うように流れをつかむことができない。一方の駒澤大は、専修大の隙をつく素早い攻撃で試合を進める。#22神田がその勢いのままタッチダウンを決める。トライフォーポイントも決めこの時点で0-7とされる。さらにこの後フィールドゴールも決まり3点追加、0-10で最終Qを迎える。
第4Q、ここで粘りをみせたい専修大は相手ゴールにじわじわと攻め込むと、QB#9升川からのゴール目の前でのパスが決まりそのままRB#2岸がタッチダウン。トライフォーポイントもK#31佐藤が決め7-10と3点差と迫る。この得点を追い風にしたい専修大であったが、試合終了まで残り時間が9秒のラストチャンスの場面で、#31佐藤がフィールドゴールを蹴るが惜しくもゴールならず。試合は終了。7-10。
首位はキープしているものの、全勝優勝の夢はたたれた専修大であったが、次戦の対横浜国大戦に向けて気持ちを切り替え、また一つ目の前の勝負に勝つための準備をしてほしい。


(今井一葉・文2)