News

最新ニュース


2014.08.03
ゴルフ

ホールインワンも達成した小浦、日本代表としてアジア・世界へ

 ゴルフ部の小浦和也(商4・日章学園高)が、9月3日から13日にかけて長野県の軽井沢72ゴルフ・東コースで開かれる世界アマチュアゴルフチーム選手権の日本代表に選ばれた。日本での同大会の開催は1962年以来、52年ぶりとなる。また、小浦は9月25日から28日まで韓国・仁川で開催される第17回アジア競技大会にも出場する予定だ。

 

 また、小浦はグランディ那須白河ゴルフクラブで7月31日より4日間行われた男子プロツアー・ダンロップ・スリクソン福島オープンに出場し、1アンダーの59位タイでベストアマチュア賞を獲得した。さらに、第2日の17番ホールではホールインワンを達成。小浦は2012年の日本オープン第1ラウンドの8番ホールでも決めており、アマチュア選手がプロツアーで2度ホールインワンを達成するのは、1985年以降初の快挙となった。

 

 

以下は選手のコメント

 

小浦選手

「前から目指していたので、率直に嬉しい。専大の代表というのも重いが、日本代表というのはそれ以上の重みを感じる。チーム最年長なので、しっかりチームを引っ張りたい」

「(ホールインワンは)奇跡が起きたという感じ。神様がくれたのかな。ホールインワンがなければ予選通過できなかったので、神様に感謝したい」

 

 

 

(安江 祐輔・経済3)