News

最新ニュース


2017.07.12
野球

【野球部】専大OB集まる 都市対抗激励会

 7月12日、専修大学の神田キャンパス「報恩の間」にて都市対抗野球大会出場選手の激励会が行われた。

この激励会は専大校友会の主催で行われ、14日から開幕する第88回都市対抗野球大会に出場する専大OBの選手、コーチ、監督らが一堂に会し、久しぶりの再会を楽しんだ。野球部の齋藤正直監督も参加し、「みなさんの活躍を胸に刻みながら、秋も頑張っていきます」とあいさつした。今年度の都市対抗には専大OBから17名の選手と2名のコーチ、2名の監督がそれぞれ出場する。


▲壇上でスピーチする齋藤監督


▲2年前の春に専大野球部が優勝した時のエース・大野亨輔さん(平28商)も激励会に駆け付け、「黒獅子旗は三菱日立パワーシステムズが必ず取ります」と力強く語った


都市対抗に出場する選手、コーチ、監督は以下の通り。

専修大学野球部OB(2017年度都市対抗出場者)
企業名氏名年齢ポジション
1JR西日本
硬式野球部
伊與田 一起さん22内野手
2JR東日本
野球部
渡辺 和哉さん23捕手
3NTT西日本
硬式野球部
新垣 拓馬さん23外野手
4NTT東日本福田 龍太さん23投手
5新日鐵住金東海REX平間 凜太郎さん22投手
6福田 晃規さん23内野手
7セガサミー
野球部
佐藤 俊和さん38コーチ
8東芝 野球部
ブレイヘブ・アレウス
時本 亮さん23捕手
9日本新薬
硬式野球部
濱田 竜之祐さん23内野手
10日立製作所
野球部
中園 雄一郎さん26捕手
11三菱重工神戸・高砂
硬式野球部
富 光男さん57監督
12森山 誠さん28捕手
13渡邊 祥平さん25内野手
14三菱重工名古屋
硬式野球部
馬場 強司さん30内野手
15三菱重工広島
硬式野球部
町田 公二郎さん47監督
16本間 大暉さん22投手
17市原 一樹さん25外野手
18三菱日立パワーシステムズ
硬式野球部
坂上 真世さん36コーチ
19大野 亨輔さん23投手
補強選手
20ヤマハ→三菱自動車岡崎矢幡 勇人さん27外野手
21SUBARU→新日鉄住金鹿島角田 皆斗さん24投手



●激励会に駆け付けた専大野球部OBの方数名から、都市対抗への意気込みと野球部に向けてのメッセージをいただきました。


・大野亨輔さん(平28商)

「今年も初戦の相手が日本生命ということで、相手も対策を練ってくると思いますけど、もし先発を任されたら去年以上のものを出したいです。まず初戦を突破して流れよくいけたらと思います。野球部は2部に降格してしまいましたが、終わったわけではないですし、また秋に上がれば問題ないと思うので、秋に向けてしっかり練習して必ず1部に昇格してほしいです。僕も応援しています」


・時本亮さん(平28経営)

「会社の状態が良くないので、そういうプレッシャーの中でも前向きに目の前の試合を勝っていきたいです。一戦必勝でいきます。野球部は2部に落ちてしまいましたが、僕たちも3年の秋に1部に復帰、そして4年の春に優勝できました。日々練習と試合を重ねて齋藤監督を信じてついていってほしいです。また神宮で試合ができるように頑張ってほしいと思います」


・濱田竜之祐さん(平28商)

「日本一を目指して頑張ります。2部に落ちてしまいましたが、東都の2部に行くことは遅かれ早かれあることだと思います。前を向いて1試合1試合を全力で戦ってほしいです」


・福田龍太さん(平28経営)

「今年のチームは戦力もそろっているので、日本一を目指して頑張ります。今の野球部は経験が少ないだけで良い選手はたくさんいると思うので、経験を増やしていけばすぐ1部に上がれると思っています。頑張ってほしいです」


・渡辺和哉さん(平28経営)

「まずは一戦必勝で、1つ1つ勝っていきたいと思います。野球部は秋から2部での戦いになりますけど、1つ1つ勝って早く1部に上がってほしいですね」


・伊與田一起さん(平29経営)

「1年目から都市対抗に出られてとても嬉しいです。試合で出番が来たら結果を残せるように頑張ります。後輩たちなら1部復帰できると思いますので、一から出直してみんなで頑張ってほしいです」


・本間大暉さん(平29経営

「社会人1年目なので、新人らしく頑張りたいですね。野球部には頑張って早く1部に復帰してほしいと思います」


(飛田翼・文3)