最新ニュース
サッカー部の松本皐誠(商4・東海学園高)が2026シーズンより、J3・ザスパ群馬へ加入することが内定した。井上詩音選手(令5・法卒/ベガルタ仙台所属)、村上千歩選手(令6・商卒/AC長野パルセイロ所属)、一丸大地選手(令7・法卒/アスルクラロ沼津所属)に続き、専大から名古屋グランパスU-18出身者のプロ入りは4年連続となった。

▲ザスパ群馬への加入が内定した松本
選手プロフィール
松本 皐誠(まつもと・こうせい)
生年月日 2003年8月12日
身長/体重 172cm/65kg
ポジション FW
前所属チーム 名古屋グランパスU-18
松本は背後への抜け出しや縦への突破に優れたフォワードで、ここまでの今季リーグ戦で11試合に出場し、4得点2アシストを記録(昨季成績10試合1得点1アシスト)。主戦場はセンターフォワードだが、右ウイング・サイドハーフとしてもプレーしている。
快速アタッカーは、持ち前のスピードを武器に入学当初からトップチームでの出場機会を得てきた。今季の第20節、城西大戦では、スピードを活かしたプレスから得点を奪うなど、2ゴールの大活躍を見せて首位撃破に貢献している。

▲城西大戦では2ゴールを決めた
松本は「幼い頃からの夢であるプロサッカー選手になることを目標に専修大学へ進学したので、今回その夢を実現できたことに安心しています」と心境を明かした。
目標のプロ入りを成し遂げたが「まだスタートラインに立ったに過ぎないと思っているので、ここからが本当の勝負だと感じています。これまで支えてくださった家族や指導者の方々、そしてオファーをくださったザスパ群馬に、目に見える結果で恩返しできるよう全力を尽くします」と力強く意気込んだ。
本人コメント
「いつも専修大学サッカー部を応援していただき、ありがとうございます。この4年間、多くの方々に支えていただき、本当に感謝しています。専修大学サッカー部は、これからさらに上を目指せるチームだと思います。来年もチーム一丸となって戦い続けると思うので、引き続き応援よろしくお願いします」
「スピードを活かした背後への抜け出しと縦への突破を武器としています。結果を残し続け、チームを勝たせられる選手を目指します。個人としてはゴール関与数で二桁、チームとしてJ2昇格を成し遂げたいです」

▲これまでに3度、参入戦に出場。2部昇格に懸ける思いは人一倍強い
ザスパ群馬 公式ホームページ
文・写真=竹田一爽(文4)

