News

最新ニュース


2015.09.08
卓球

【卓球部男子】秋季リーグ戦が開幕、初戦を白星で飾る。

 秋季関東学生リーグ戦が、川崎市・とどろきアリーナ他にて開幕し、初戦の日大に4勝3敗で見事勝利した。

1番手に任された田添健汰(商2・希望ヶ丘高)は、第1,2ゲームを順調な滑り出しで先取するが、第3ゲームになるとミスが響きゲームを落としてしまう。それでも国際大会での入賞を果たしている田添健汰は、第4ゲームに勝利し専大が先制する。


Image title 

▲大事な1番手で見事勝利した田添健汰


 しかし、2番手北原大輝(経済3・専修大学附属北上高)、3番手田添響(商1・希望ヶ丘高)が勢いに乗れず連敗。

 続くのは、今年5月に開催されたフィリピンオープンで準優勝果たした田添健汰・郡山北斗(経営1・関西高)ペアのダブルスで3-1と勝利し試合を振り出しに戻す。

 5番手はエース厚谷武志(商4・駒澤大学附属苫小牧高)。日大の後藤とエース対決となり、相手の猛攻を得意のカットで粘るも敗戦。

 負けが許されない専大は6番手に郡山が出場。雄叫びやガッツポーズを全面に押し出しチームを鼓舞し続けた郡山は、白熱したこのシーソーゲームを制した。

 最後は徳島剛(商3・福井商業高)に委ねられた。ドライブが冴え、相手の打ちづらいところを狙い、終始主導権を握った徳島が見事にストレート勝ち。

 この結果、専大は4勝3敗で初戦を制した。


▲最終戦、見事ストレート勝ちした徳島

▲最終戦、見事ストレート勝ちした徳島


専修大学 対 日本大学

 田添健汰 3-1 町口    

北原 0-3 南谷

  田添響 0-3 周     

田添健汰・郡山 3-1 後藤・南谷   

厚谷 1-3 後藤

郡山 3-1 大塚

徳島 3-0 澤畑


▲チームを鼓舞し続けたベンチメンバー

▲チームを鼓舞し続けたベンチメンバー



(文=商2・安藤貴大 写真=文3・阿部理志)