Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】~自己紹介part2~ 【2年・冨田】

【weeklyブログ〜専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第二弾、1年のお題は「自己紹介」!】


こんにちは。ネットワーク情報学部2年の冨田心暖です。担当部活は野球、柔道、ボクシング、合気道です。


趣味は野球観戦です。

昨年と今春はプロ野球のキャンプにも行き、秋は名古屋、春は沖縄でプロ選手の練習風景を見学しました。キャンプでは選手との距離も近く、サインをもらうことができ充実した日々でした。


1番の推し選手は中日ドラゴンズの田中幹也選手です。田中選手は高校野球の時から応援していて、守備の名手で「忍者」「タナ神キヤ」と呼ばれています。機会があれば注目してみてください。きっと魅了されると思います。


好きな球団は阪神タイガースで推し選手は原口文仁選手です。代打の切り札として、勝利に貢献しています。


先日は阪神甲子園球場100年の記念試合を含み、2試合をアルプススタンドで観戦しました。佐藤輝明選手のホームランを見ることができ、試合も快勝!暑かったけどとても爽快な気分になりました。甲子園球場へは高校野球観戦も含めて数回訪れたことがありますが、とても美しい球場です。まだ行かれたことがない方も是非一度行ってみてはいかがでしょうか。


専スポに入った理由は友人に勧められたのがきっかけですが、より多くの人にそのスポーツの魅力を伝えるお手伝いができればいいなと思っています。ルールのわからない競技の記事などを書くのはとても難しく、大変なことも多いけれど、やりがいのある部活だと思っています。


よろしくお願いします!