Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】~専スポの魅力Part2~【新3年・髙野】

【weeklyブログ〜専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第一弾、新3年のお題は「専スポの魅力」!】


*自己紹介*

2024年度副編集長の髙野葵葉です。

実は、昨年度も同じ肩書を頂いていましたが副編集長らしいことはほとんどできませんでした。ですが、今年は我々新3年生が先導する年になるので、少しでも部に貢献できればいいなと思っています!

昨年を少し振り返ると、個人的には男子バスケ部を中心に継続的な活動をできた年でした。また、写真の撮影技術も伸ばせたと思います。写真撮影は熱中するあまり、年末にマイカメラを購入してしまいました笑

撮影した写真はWeb記事やSNSで見られるのでチェックしてくださると嬉しいです!


*専スポの魅力*

私が考える「専スポの魅力」は2つあります。

1つ目はスポーツの良さを間近で感じられるところです。私は今までアマチュアスポーツどころかプロスポーツもあまり見たことが無かったんです…が、生で試合を見ると面白いですし、魅了される理由が分かります。特に大学スポーツは、大学から競技を始める人もいれば卒業後にはプロで活躍する人もいます。経歴や価値観は異なりますが、お話を聞く中で大きな刺激になっています!

2つ目はたくさんのことを経験できるところです。インタビューや記事執筆、写真撮影はもちろんですが、それ以外にSNSでの情報発信や編集・広告集め・お金の管理など、活動が多岐に渡っています。その中で、自分のやりたいことや得意なことがきっと発見できると思います!


*最後に*

新入生や部員になりたいと思ってくれている人がこれを読んでくれているか分かりませんが、スポーツが好きでなくても、やる気や興味があれば入部は大歓迎です!

今年度はこれまでに先輩方が作ってくださったものを無駄にせず、より良いコンテンツをお届けできればと思います。専大スポーツを応援してくださるファンや関係者の皆様、新生・専大スポーツ編集部もよろしくお願いします!


文=髙野葵葉(文2)