Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】~自己紹介part7~【新2年・高橋】

【weeklyブログ~専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第一弾、新二年生のお題は「自己紹介」!】


 専スポブログをご覧の皆さん初めまして!文学部歴史学科新2年の高橋奈月です。担当部活は、卓球、バレーボール、サッカー、アイスホッケー、野球、陸上、剣道、スキーです。よろしくお願いします。


 出身は静岡県富士宮市というところで、富士山がとても近くにあり毎日家から眺められます。そこにある富士山本宮浅間大社は全国に祀られた1300余の浅間神社の総本宮と称されています。またB級グルメの富士宮焼きそばが有名な街です。ぜひ一度訪れてみてください!


 趣味は韓国アイドルの曲を聴いたり、好きなグループが出演している番組を見たりなど推し活をすることです。最近は実際に韓国に旅行に行って聖地巡礼をしてきました。とても楽しかったので、また行きたいと思います。

大学入学と同時に一人暮らしを始め、今までは遠く感じていた東京など都会の街に簡単にアクセスできるようになったので、行ってみたかったおしゃれなカフェを巡ることも最近の楽しみです。


 専スポに入ったきっかけは、私より先に入部していたメンバーと友達になったことです。初めは専スポという存在を全く知らなかったので、もし出会っていなかったら専スポに入る事はなかったと思います。自分自身も中学校・高校とバレーボールをやっていたためスポーツには興味があり、サッカーや野球など色々なスポーツを見に行ったりすることもあったので、大学スポーツを近くで見ることができて、選手とも交流ができる専スポの活動に惹かれました。

今年度はたくさんのスポーツを取材してマイナーなスポーツなど色々な部活の活動を皆さんにお届けすることが目標です。これからも頑張ります!


次回は3/27(水)になります。ぜひご覧ください!