Blog

ブログ更新情報


2024

【weekly ブログ】~専スポの魅力~part4~【新3年・小山】

【weeklyブログ~専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第一弾、新3年生のお題は「専スポの魅力」!】


*自己紹介*

こんにちは、来年度で3年生になる小山明香(こやまひろか)です。主に「野球」や「柔道」「アメフト」の取材を担当しています。昨年は、大好きな野球の取材になかなか参加できず悔やまれたので、今年こそは前のめりにやっていけたらなと思っています!


*専スポの魅力*

さて、新3年生のテーマである「専スポの魅力」も残すところ私を含め、あと2名となりました。そこで今回は、新歓3年生で唯一の途中加入部員だからこそ、お伝えできる魅力を紹介していきたいと思います。

  なにより、これまで過ごしてきたなかで最も感じているのが「人の温かみ」です。互いを思いやって行動できる部員のやさしさに毎度、心がホッとします。 こうした気配りは、選手との関係性にも結びついていると考えます。取材をはじめて間もない頃、気さくに話しかけてくださる選手の方々や拙い質問に真剣に向き合ってくださった監督やコーチの方々に救われてきました。体育会関係者の皆さんが常に親切であることは言うまでもないですが、専スポ部員が築いてきた良好な繋がりのお陰なのだと実感しました。


*最後に*

快く入部を受け入れてくれたメンバーには感謝しかありません。おかげさまで充実した大学生活を過ごせています。面と向かって伝えるには恥じらいがありますが、このように文字に起こしてみると余計に情が湧いてきます。「書くこと」には、こんな長所もあるのですね。

そろそろ野球も開幕する頃です。良いスタートが切れるよう準備していきますので、どうぞよろしくお願いします!