Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】~自己紹介part7~ 【1年・藤林】

【weeklyブログ〜専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第二弾、1年のお題は「自己紹介」!】


 専スポブログをご覧の皆さん、初めまして!文学部歴史学科1年の藤林利英です。担当部活は、ラグビー、サッカー、水球、フェンシング、アーチェリー、スピードスケート、ボディビル、空手です。


 出身は東京都練馬区です。練馬区は日本のアニメ制作が始まったことに由来して、アニメ発祥の地と制定されています。現在でも、数多くの漫画・アニメの舞台となっています。


 趣味はスポーツ観戦です。応援しているプロ野球チームは、読売ジャイアンツと千葉ロッテマリーンズです。Jリーグでは浦和レッズを応援しています。

 

 大学入学当初は入りたい団体を決めていませんでしたが、新歓に参加して一番興味を持ったのが専スポでした。2年前、自分が応援しているプロ野球チームに専大野球部の投手がドラフト1位で入団しました。その出来事から、専スポの一員として自分も同じような瞬間に立ち会ってみたいと思いました。加えて、スポーツメディアとして運動部に携わることは自分の人生において貴重な経験になると思い、入部を決めました。


 入部して経験が少ないですが、専スポの部員として、専修大学の運動部の魅力を広く伝えていきたいです。また、取材や記事の作成を通して多くの選手・指導者と関わることで、自分自身の成長に繋げられるように頑張りますのでよろしくお願いします!