Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】 〜自己紹介part4〜【1年・臼井】

【weeklyブログ〜専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します! 第二弾、1年のお題は「自己紹介」!】


専スポブログをご覧の皆さん初めまして!文学部日本文学文化学科1年の臼井千晴です。担当部活は、野球、バレー、バスケ、フィギュアスケート、弓道、射撃、空手、体操、スキーです。


趣味は音楽鑑賞と読書です!音楽は、国内外問わず色々なジャンルの音楽を聴くのですが、一番好きなのは邦ロックです。読書は、小説や漫画など面白そうだなと思ったものを読んでいます。好奇心旺盛なタイプなので、沢山の物に触れて、趣味をもっと広げていきたいです!


私が専スポに入部した理由は、出版に関わる仕事に興味があったからです。企画から発行までの作業を実際に行うことができる機会は滅多にないため、この部活に入って経験してみたいと思いました。自分自身は運動が得意ではないのですが、スポーツ観戦は好きなので、スポーツの魅力を多くの人に届けていきたいと考えています。


今のところ、バスケ、バレー、サッカー以外の取材に行けていないのですが、これから秋の大会も始まるので、他の部活の取材も頑張りたいです!特に、私は高校時代に弓道部だったので、弓道の取材は絶対に行きたいと思っています。まだまだ経験も浅く、未熟ではありますが、より良い記事を作れるように努力していきますので、よろしくお願いします!