Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】〜自己紹介 part1〜【新2年・知地】

【weeklyブログ〜専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第一弾、新2年のお題は「自己紹介」!】


専スポブログをご覧の皆さん初めまして!本日より新2年生による自己紹介ブログを投稿していきます!

トップバッターを務めさせていただくのは文学部ジャーナリズム学科の知地泰雅です!今年度から副編集長になりました。

出身は東京都です。初対面の方に「都会人だね」と言われますが、住んでいるのは下町なので都会人ではないです。


趣味はスポーツ観戦・カフェに行くことです。

スポーツ観戦が趣味と言っても野球しか現地で見たことがありません。好きな野球チームは読売ジャイアンツで、ホームグラウンドである東京ドームによく行っています。もちろん野球以外もサッカーやラグビーのW杯やオリンピックは必ずテレビで見ています!

カフェはドトール・スタバ・サンマルクが好きです。ドトールでは「沖縄黒糖ラテ」、スタバでは「ゆずシトラスティー」、サンマルクでは「ほうじ茶ラテ」がおすすめです!大学の課題や記事を書きながらよく飲んでいます。


担当部活は硬式野球、準硬式野球、ローラースケート、ハンドボール、フィールドホッケーです。

1年次はフィールドホッケーの取材しか行っていませんでしたが、2年次以降は野球を中心に様々な部活に行きたいと思っています。

専スポに入部した理由はスポーツが好きだからです。高校まで12年間野球をやっていて、野球場でアルバイトをしているほど野球が好きです!今までは選手としてスポーツと関わってきましたが、記者として違う視点から関わる事で、新たな気づきを得ることができると思います。そして、大学生の時からこのような経験はなかなかできないと思い入部を決めました!

専スポの活動を通して、様々な選手にインタビューをして多くの方に専大生の活躍を伝えていけたらなと思います!


最後に今年の目標は取材回数を増やすことです。昨年は数回しか取材に行けなかったので、今年は積極的に活動し、取材に行った部活動の方に顔と名前を覚えてもらえるように頑張ります!

そして、副編集長になったので編集長のサポートも頑張りたいと思います。

次回は2月14日(水)になります!


文=知地泰雅(文1)