Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】~専スポの魅力part3~【新3年・千葉】

【weeklyブログ〜専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第一弾、新3年のお題は「専スポの魅力」!】


*自己紹介*

2024年度主務の千葉里央です。

更新が1日遅れてしまい申し訳ありません。

来年度から主務を務めさせていただくことになりました。主務が専スポの活動自体に関わる仕事は少ないですが、活動がよりスムーズにしていけるように全力でサポートしつつ、自分でも取材や記事作成に励みたいと考えています!


*専スポの魅力*

私が考える専スポの魅力は、自分たちで記事や『専Sation』の紙面を作り上げることが出来る点だと思います。もちろん、取材をする中で実際に選手とコミュニケーションをとることが出来たり、多くの試合に通い昨年度よりも良い順位を獲得した瞬間を取材することが出来たりと、多くの感動が他にもあります。ですが、普段載せきることが出来なかった情報や、選手たちに近いからこそわかる情報を載せることが出来る記事や『専Sation』の作成が、より専修大学のスポーツをより楽しんでみてもらえるコンテンツとして作り甲斐のある物だと感じています。私がこの部活で活動している大きな目的として、「紙面づくりを経験したい」ということがあるからこそここに魅力を感じているという部分はありますが、スポーツという身近なものをより身近に、より日常的に感じてもらえるのかを考えながら作成することが出来る点にも専スポの魅力があるのではないかと感じています。


*最後に*

私はほかの部員よりも取材回数が少なく、比重を取材よりも紙面づくりにおいて活動をしています。その比重の違いをお互いに理解し、補っていこうというスタンスで活動しているのが専スポの魅力でもあると考えています。それぞれがそれぞれの目的をもって活動できる部活なので、自分のやりたいことに少しでも関係していれば、この部活を視野に入れてもらえると嬉しいです。

より専修大学のスポーツの魅力を発信していけるよう全力を尽くしていきます!新体制の専大スポーツ編集部をよろしくお願いいたします!


文=千葉里央(文2)