Blog

ブログ更新情報


2024

【weeklyブログ】~前期を振り返ってpart3~ 【2年・門前】

【weeklyブログ〜専スポ部員が毎週水曜日にブログを更新します!第二弾、2年のお題は「前期を振り返って」!】


 専スポブログをご覧の皆さん、こんにちは! 文学部ジャーナリズム学科2年の門前咲良です。


 前期を振り返って学んだことは、記事を書くことの面白さです。


 私は12月に入部してから、様々なスポーツの取材に帯同させて頂きました。しかし、それらのほとんどが見学するだけでした。

 ところが、今年5月12日に行われた関東大学アイスホッケー選手権大会で初めて取材をして、記事を書かせて頂きました。初めての取材でガチガチに固まるほど緊張しました。優しく対応をしてくださった選手や監督のおかげでなんとか取材をすることができましたが、自分の知識不足が明るみになり、もっとアイスホッケーについて知っていればという反省点もありました。

 ですが、記事では資料を探し、「5位以上になれれば、37年ぶりである。」という情報を見つけることができました。この資料を見つけた時、「もっと専大のアイスホッケー部を応援したい」と思いました。また、この事実を読者の皆様に知らせて、私と同じ思いをして応援して欲しいという思いがあり執筆致しました。


 私が書いた記事はアイスホッケーの欄にございますので、是非、ご覧ください!


次回の更新は9月18日です!お楽しみに!!