News

最新ニュース


2023.06.27
サッカー

【サッカー部】主将 村上千歩、ヴァンフォーレ甲府加入内定!

サッカー部主将を務める村上 千歩 (商4・東海学園)が2024シーズンより、J2ヴァンフォーレ甲府へ加入することが内定した。

▲専大で10番を背負う万能アタッカー


選手プロフィール

村上千歩(むらかみ・ゆきと)

生年月日 2001年5月28日

身長/体重 175cm/70kg

利き足 右

ポジション FW/MF

前所属チーム 名古屋グランパスU-18


今シーズン、ここまでのリーグ戦で6試合2得点1アシストを記録している。主に2トップの一角やトップ下など前線の様々なポジションを担うことができる。プレーの特徴としては、相手DFを背負うことも厭わず、ゴール前で冷静にフィニッシュまで持ち込める。

また、ヴァンフォーレ甲府には専大OBの井上詩音選手(令5・法卒)、遠藤光選手(令5・商卒)、小林岩魚選手(平31・法卒)が所属している。


本人コメント

「まずは、プロサッカー選手としてのスタートラインにたてたことにホッとしています。そして、サッカー選手になれたのも、どんな時でも支えてくれた家族、今まで所属してきたチームの指導者の皆様、私に関わってくださった全ての皆様のおかげだと心から感謝しています。

1年目から多く試合に絡み、チームの主軸となれるように頑張っていきます。そして、自分の武器を生かしてゴールを決めます。

これからも応援よろしくお願いします」

▲アミノバイタルカップでは3試合で5ゴールを奪った

▲残りのリーグ戦にも期待がかかる

ヴァンフォーレ甲府 公式ホームページ

https://www.ventforet.jp/news/press_release/523103


文・写真=竹田一爽(文2)写真=北原倖多(文2)