News

最新ニュース


2016.09.16
野球

【野球部】粘りの攻撃を見せるも一歩及ばず

2016/9/16対國學院大第3戦

 打線が粘りを見せたものの最初の失点を最後まで取り返すことができず、敗戦となった。

 勝ち点をかけた一戦の先発は本間大暉(経営4・埼玉栄高)。先頭打者から三振を奪い、上々の立ち上がりかと思われたが、2つの四球とショートの失策とノーヒットで先制を許した。続く2回もピンチが続く。国学打線の連打で1死満塁とされると、適時3塁打を浴び一気に3点を奪われた。

 専大がようやく点を入れたのは5回。深水裕貴(経営1・熊本工業高)が右前打、岡本良樹(経営1・専大松戸高)が2塁打で1死1.3塁とすると、工藤祐二朗(商2・韮山高)の犠飛で待望の得点を得た。

 まだまだ点が欲しい専大の6回。伊與田一起(経営4・明徳義塾高)、森山恵佑(商4・星稜高)の連打で1死1.3塁とすると、前の日に本塁打を放った秦匠太朗(経営2・二松学舎高)がこの日も中前適時打を放つ活躍で2点を追加した。

 しかし、専大の反撃はここまで。3-5で勝ち点を落とした。


監督

「私の采配が悪かった。最後に追い上げることができたが、最初の4失点が重かった。ただ、坂口や川崎がリーグ戦の打席に立って、経験を積むことができたのは良かった。明日への活力です。」



(三嶋毬里衣・経営3)