News

最新ニュース


2016.05.13
野球

【野球部】打線沈黙、勝ち点を落とす

対亜大第2戦

 先発・平間凛太郎(経営4・山梨学院大)が6回8奪三振の好投を見せるも、亜大・中村稔を前に打線が沈黙。1-3で敗戦となり、亜大に対し2戦連敗で勝ち点を落とした。


 抑えでの起用が多かった平間が7戦ぶりの先発マウンドにあがった。初回、先頭打者に四球を与え先制を許すと、4回にも本塁打を浴び、2失点。しかし、その後は4回を3者連続三振に抑えるなど、6回8奪三振の好投を見せた。

 一方、好調を保ってきた打線が奮わない。8回に、代打・岡本良(経営1・専大松戸)、永濱秀紀(経営4・専大松戸)の連続安打と池間の犠飛でなんとか一点を奪ったが、7回まで2安打、10三振。初先発の亜大・中村稔に完全に抑えられる結果となった。


 

平間

  先頭打者に対して2度四球を与えてしまい、それがいずれも得点につながってしまった。(亜大・正隋のHR)打たれたのはインコースのまっすぐ。相手が待っているところに投げてしまった。バッテリー間のコミュニケーション不足からくるミスでした。しかし、今日はしっかりと腕の振りを意識して投げる事ができ、三振を奪えた。また、自分のフォームは大きな動きを必要とするので体のバランスが崩れがちだが、今日は体のバランスを意識して投げる事ができた。秋につながる内容だったと思う。


齋藤監督

 平間がよく投げてくれた。初スタメンマスクの大橋が経験を積めたのも大きい。だが、大事なところでミスが出てしまった。もっとバッターの特徴をつかんでリードしないと。経験できたのは良かった。


(経営3・三嶋毬里衣)