News

最新ニュース


2009.08.04
ゴルフ

関東学生選手権 桐谷3位入賞
 関東学生ゴルフ選手権が8月4から8日まで、鷹之台カンツリー倶楽部で行われ、決勝マッチプレーに進んだ桐谷龍平(4・広島県瀬戸内高)が3位に輝いた。玉利克幸(3・広島県瀬戸内高)も決勝に行くも2回戦で桐谷に敗れ、ベスト8に終わった。

 桐谷は1、2日目のストロークプレーを戦い、7位で上位16名までの決勝マッチプレーへ。1、2回戦を勝利するも、準決勝の中央学院大の櫻井の前に1UPで惜しくも敗れた。「4年生という最後の年だったので、3位に入ることができたことは、ほっとした半面、悔しさもある。全体的にパターの調子が良く、最後まで自信を持ってプレーしたことがこの結果に結びついた」。

 これにより、8月25日から始まる日本学生ゴルフ選手権への出場権を得た桐谷は「やるからには優勝」と意気込みを話した。また、玉利、白水将司(2・柳川高)、宮里政志(4・鹿島学園高)も予選上位49名に入り、同選手権の出場を果たした。

 狭山ゴルフ・クラブで行われた関東女子学生ゴルフ選手権(8月4~7日)では、昨年、この大会で優勝した小川陽子(3・香川西高)、岩田佳那(3・埼玉栄高)が決勝マッチプレーに進出。それぞれベスト8、16となった。小川は「昨年勝っているだけに、勝ちたかった」と悔しさをにじませた。黒石沙也佳、西野萌々も日本女子学生ゴルフ選手権への出場を決めている。



(佐山竜太・経済3)