News

最新ニュース


2015.09.22
野球

【野球部】森山に今季2本目の本塁打で5連勝!

 9月22日、秋季リーグ対日大第1戦が神宮球場にて行われた。

大声援に包まれて行われたこの試合は、森山の2ランホームランが飛び出し、8-4の快勝で幕を閉じた。

 初回から試合が動く。1回表、1番・重野雄一郎(経営4・専大松戸高)がセンター前ヒットで出塁すると、3番・森山恵佑(商3・星稜高)が今季2本目のホームランを放ち、先制。


Image title△本塁打放った森山

 ところが、裏の守備ではエラーから失点し1点を返される。3回には、日大・長沢、京田のヒットで同点に追いつかれ、6回には逆転を許

 しかし、7回表に専大打線が爆発。先頭打者・伊與田一起(経営3・明徳義塾高)が2ベースヒットで出塁すると、続く森山がフォアボールを選び、4番・濱田竜之祐(商4・鹿児島実高)のライト前ヒットで無死満塁とする。そこから5番・渡辺和哉(経営4・文星芸大附高)、6番・福田晃規(商4・県立岐阜商高)が連続でデッドボールを受け、逆転。

 なおも満塁のまま迎えた7番・高崎健太(経営4・常葉菊川高)が犠性フライ、8番・時本亮(経営4・大垣日大高)のライトへのタイムリーヒット、9番・三浦拓馬(商4・札幌第一高)のライトへの犠性フライでさらに3点を追加した。

 投げては、5回表から代わった高橋礼(商2・専大松戸高)が日大打線をしっかり抑え、勢いのある日大から勝利を奪った。



Image title

△2番手・高橋

「初回のホームランは手応えが良かった。今日は試合前のフリーバッティングから調子が良かった。個人的には駒大戦ではあまり打てなかったので、空き週に一から振り込んできた。その結果が出たと思う。前までは長打を打とうとしていたが、今では力が入りすぎないように何も考えないようにしている。」

好投の高橋

「今日は大野さんだったので、後半準備していた。前の試合も早い継投だったこともあり、早めに準備していたのでバタバタせずに入ることができた。」

齋藤監督

「よく頑張りました。日大は足があるというプレッシャーの中、よく我慢した。エラーも出たが、得点を許した後に打線がすぐ取り返したのは良かった。」


次は9月24日13時より神宮球場にて、勝ち点をかけた大事な一戦が行われる。応援よろしくお願いします。

(三嶋毬里衣・経営2 写真=宇佐美春那・文2)